NEXT STAGE

2024/06/08 (Sat)

ゲバントホール

open: 14:00 / start: 15:00

adv: 0 yen / door: 0 yen

Insheart tour 2024 広島

LIVE

NEWS

2020年02月09日 18時50分

【クラウドファンディング開始まであと5日!】 ※皆さんへ大切なお知らせがあります (申し訳ありません、今回長文です) 応援していただいている皆さん、ポスターを貼ってくださっている皆さん、本当

【クラウドファンディング開始まであと5日!】

※皆さんへ大切なお知らせがあります
(申し訳ありません、今回長文です)

応援していただいている皆さん、ポスターを貼ってくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


今回広島コンサートは、クラウドファンディングで開催費用を用意し、「フリーライブ」を予定していました


開催のための費用、音響の方、プロのミュージシャンの方へのお礼などはまず確保し、

開催費用を越えた後は、「利益」ではなく
多くの方に届けるため、「フリーライブ」としたいと考えていました。


しかし、これに関して告知したところ、多くの方からご意見をいただきました。
皆さんからの温かい、真剣なメッセージを元に2人で話し合い、フリー入場はやめる方針にさせていただきました。


今回の広島コンサートでフリー入場を検討した一番の理由は

「インスハートを広めてくれる応援していただいている皆さんが、友人や家族をコンサートに誘うときに、数千円という金額を払ってもらうのではなく、気軽にフリーでこれるからと誘ってもらいたい。
友人を誘ってくれている皆さんの負担になりたくない」

という想いでした。


今回、初めてのクラウドファンディング
どのような形で多くの方に聴いていただくかというのは、僕らもすごく悩みました。
今まで開催してきたコンサートでは入場料は数千円という決して安くない値段をいただいてきました。


そして特に、インスハートを広めてくれる、応援していただいている皆さんが、友人や家族をコンサートに誘うときに、この値段を払ってもらうのは抵抗があるのではないか、皆さんが誘いにくいのではないかと考えました。


それを解決するための案がフリーコンサートでした。
まずクラウドファンディングでコンサートを成立させる
そしてより多くの方に届けるために
応援隊の方のお友達などを誘っていただく時には「無料で入れるよ」で気軽に誘っていただきたいと思っていました。

初めてワンマンコンサートをする広島で、「インスハートの活動を多くの方に知ってもらい、活動の幅を広げたい」という目標を達成するには、このスタイルがよいのではないかと考えておりました。



 しかし今回たくさんの方から、フリーライブはやめて欲しい、という意見をたくさんいただきました。


「支援が集まらず開催されなくなるのではないか」
「お金を払ってでも来てくれる方はちゃんといます、真剣に聴きに来てくれる方がいます、そのために私たちも頑張ってるんだから信じてほしい」と。


 こんなに多くの方々に熱い思いで応援していただいてるんだなぁと改めて思い、とても胸が熱くなりました。応援してくださる皆さんのためにもクラウドファンディングは絶対に成功させなければならないと改めて強く思いました。
みんなで宣伝を頑張れば、聴きに来てくれる人はいると2人で話し合い、フリーライブでの開催はやめることにしました。


フリーライブをやめると、お越しいただける人数は減るかもしれません。
しかしこれほど熱くインスハートを想って応援していただいている皆様を信じて
満席を目指して、フリー入場なしで頑張りたいと思います。

 いよいよ5日後からクラウドファンディングが始まります。皆さんと一緒に必ず成功させたいと思います。あたたかい応援をよろしくお願いします。


« RETURN PREV PAGE


ページの先頭へ